スプロケ交換後試運転

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交換したスプロケの試運転に天橋立を一望できる山の上の一字観公園に上がってきました。
(注意:内容は全て冗談、妄想、虚言です、交通法規大事大事)




前回純正12t36tの場合は登りで35km
でしたが12t25t だと、、、30km
坂なんでまぁこんなもんでしょう。

あ、前回タペット調整もしてるので正確には、

タペット調整前12T36T 35km
タペット調整後12T25T 30km

タペット調整後に試運転せずスプロケ変えたので、調整が成功したかどうかは不明ですがカチカチ言う回数は半減したような気がします。

平地速度ですが、赤信号からの発進時速は
12T36T(後期純正)よりも12T25Tの方が確かに遅いですが余程詰まった都会道路でなければ10から15mあたり、中盤からの伸びで25Tの方が快適に加速しますね
皆さんの言う通りでした(^-^)v

それより何より、チョイノリエンジン音に必死さが無い(笑)

純正はブィーーンっ!!って言う感じですが、交換後はプィィィー。と余裕ある音に変わりました。

あと、振動が半減しました。これなら尻が割れませんね

スズキはなぜこれを純正仕様として発売しなかったのかとw

最高速度は45km、今回のコースは平地が短距離でこれ以上は確認できず

スプロケ交換によって改善したこと

平地走行中の無理したエンジン音が軽減
振動が半減

チェーン交換によって改善したこと

以前走行中に一定間隔でギュリンギュリン音がしてたのが無くなりました。
今思えばチェーンが錆と猫ちゃんの毛?と油?でネチャネチャだったからかなと。(純正チェーンは純正スプロケと共に灯油漬け洗浄済み)

結論、

まだ換えてないチョイノリストは変えましょう!

え?加工が大変?加工済みが6000円即決で売ってますよ、
あ、私も完成品ヤフオクで売ろうかな笑

さて、
快適になったチョイノリ君ですが、なんかエンジンがアイドリング中も高回転になった気がします。
スタンド立てた状態のアイドリング中にアクセス回すとタイヤの空転が始まるのが早い気がします。
まだこれが正常か異常かの判断がつきませんが、

次はキャブ調整ですかね


現在整備済
ヘッドライトハロゲン15w化
オイル交換済
プラグイリジウム化
スプロケ交換25t(チェーン含む)
タペット調整済み?
シート免震パット張り付け
ミラー交換

整備途中
カウル塗装

整備予定
タペット再調整?
キャブ調整?

私のチョイノリが生きるか死ぬかは皆さんにかかってますよ笑
これからもどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
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