fc2ブログ

チョイプリ

4

熊野三山詣作戦

作戦翌日月曜日に休みがないとフラフラなプリちゃんですこんにちは

熊野詣作戦に参加してきました。
メンバーは
はちまる隊長=ハンターカブ
まつきちさん=チョイノリ(湾チャンエンジン)
ポテさん=チョイノリ
私=バーディ80です。

土曜日昼からトランポ出発ですが、関西縦断で片道304kmです。田舎モンにはやはり遠いぜ和歌山県白浜

今夜のお宿はじゃらんでとりましたが、6800円とは思えない新しい宿、オーナーは若い中国の夫婦でとても親切にしていただきました。


新しいキレイな宿、白浜のオフシーズンだからかな?やすかった


シンプルだけどキレイな部屋にin。
ちなみに前回の奈良作戦前夜祭が楽しかったので、私発案で同宿チームで呑みに行きました。



ホテルから徒歩1分の居酒屋花むすびさん。
店長さんがひとりでやってるのに、テキパキしてるからか料理がドンドン出てくる!しかも全部旨い。
これはサンタ師にもお知らせせねば(^^)


乾杯、一杯目からチューハイが濃いかったのでソフトドリンクも混ぜながら呑みます。


お刺身もありました
深酒にならない程度に呑み、宿に帰って爆睡。
朝5時半くらいにチェックアウトしようと思ったらフロントのオーナー夫婦が居ない…(まだ寝てらした)
しかたないのでコンビニで朝食(ミニサラダ)を食べて野菜を補給し、宿へ戻るとフロント開けてくれましたありがとう。

宿をでて6分の白浜駐車場に集合したあと、まだ時間があるのでバーディにガソリンを入れに行きました。

100メートル位走ったら走行途中で急にライトが点かなくなりました。

ん?ん?
メーター球もついてない、ウインカーもつかないし、スマホ充電も出来ない、、こ、これはヤばい予感(汗)。

とりあえず給油を済ませて集合地点に戻りましたが症状は変わらず。
まずは原因を探します。

おかしいな~自宅では灯火類問題なかったし、ニュートラルランプはエンジン始動前についていたのですが、、隊長もトランポ振動でミラー割れたりしてたのでこれも衝撃関係かしら?(単なる整備不良)


ヘッドライトカバーを外し配線を見てみると、適当にカシメていたスマホ用配線がしっかりスッポ抜けてました。すいません
見事にやらかし第一号になってしまいましたorz

隊長協力のもと端子を締め直し、ポテさんからビニテを貰ってヘッドライトは復活。
ウインカーは電圧足りてない?どっかリークしてる?ジーとか音しますが、とりあえず動くので作戦は大丈夫とGOサインでました。(7:57)

08:00になり、ギリギリで作戦開始です。


集合写真


隊列ははちまる隊長を先頭に、まつきちさんポテさん、私の順ですが、まつきちさんが平地も坂もやたら速い!

ワンチャンエンジンが速すぎます。ノーキックでキツい坂もするりと登っちゃいました。(゚д゚)!



山を抜ける荒れた道はとても険しく、杉の葉や枝や悪路であまりにもリアが滑るので、バーディがパンクしたのかと何度も確認しましたがパンクしてませんでした。
ちなみにポテさんもチョイノリで全く同じ事を考えてらしたので二人でニッコリ。


ようやく山を抜けました。
途中道路に大穴がありポテさんとチョイノリがバウンドで一瞬飛んだのにはビックリしました。


まずは熊野那智大社、那智の滝のとこです。
階段真下までバイクでいけたのでスムーズに参拝できました。


その昔、奥さんとデートにきた時に、ここの土産屋のおばあちゃんに頼まれて腰に湿布を貼ってあげると那智黒飴を貰いました。
土産屋も閉まっているのでもしかしたら天狗の仕業かも知れませんね


雨が沢山降ってたので瀑布までキレイ


楽さんラーメン?!副業ですか?



黒マー油が聖地巡礼したあとのチョイノリエンジンオイルみたい。
もちろん味は絶品、ライスセットにしたので満腹です。


腹も満たされ次の社へ!


おっとその前にお土産の鈴カステラを買いました。
内容を確認すると使用しているのはマーガリンではなくバター!そりゃうまいはずだわ。


速玉神社は500段階段という噂にビビっていたら、それは神倉神社という系列の神社のことでした。
勘違いでウソ教えちゃってすいません。でも楽でよかった。


今回はまつきちカフェではなく、オッシャレなケーキ屋さんシューさん。行列のできる有名なブレーキシュー、いやシュークリームがあるそうです。


完売、、残念無念。私はコーヒーさえあればよいのですがチーズケーキのセットがありましたので皆セットにしました。


チーズケーキ美味い、木のスプーン苦手だから私は手づかみでしたが、ポテさんは逆に金属スプーンが歯に当たるのがイヤだそうで。みんな色々ありますよね(笑)


熊野本宮大社2来ました。

旅の安全や家族内外の健康などを祈念して、これで三山制覇しましたので帰ります。



近畿地方で和歌山だけ今日は雨で、良く濡れましたが。
事故もなく、よかった。みなさん、
ありがとうございました。

ちなみに、ニセ和歌山観光大使より頂いたおミカンとケーキは翌朝家族で仲良く奪い合いながら頂きました(^o^) 

次はCTR九州ですね、よろしくお願い致します
スポンサーサイト



コメント

まるでオフロード・・( ゚д゚)!

まさかの降雪に備えて前後スノータイヤ装着してましたが、雪でなく林道での落ち葉ズリズリ走行で少しは役立った(それでも嫌なスリップ感が何度かありました)ようです(´∀`*)ウフフ
デラックスケーキと鈴焼でお父さんポイントアップ間違いなし(・∀・)タブンシランケド

悪路が好きなCCJ隊長

滑るは、穴に落ちるは、枝にチョップ喰らうは、
転倒無く作戦成功して良かったです、
次は、アレのアレ楽しみにしてます♪

Re: まるでオフロード・・( ゚д゚)!

DXケーキと鈴焼きはおかげさまで非常に好評でした!ありがとうございました。
気持ちよく作戦参加できるようにポイント稼ぎは大切です\(^o^)/

Re: 悪路が好きなCCJ隊長

あのデカい枝は
まつきちさんに初撃を入れ、ポテさんにバウンドして追撃をかまし、反動からのフルスイングを私にぶち当ててきやがりましたね、車じゃ出来ない体験でした(笑)
非公開コメント
My profile

Author : prizman

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

prizman

Author:prizman
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR