fc2ブログ

チョイプリ

8

奈良初詣作戦その2

続きです。



彩華ラーメンと天理ラーメンは同じもの、(なんなら餃子の王将にあるスタミナラーメンも同じ)と思ってましたが、全然違うものらしいです。
んで店舗改装中でプレハブ営業なのに行列の彩華ラーメン本店に行きました。



辛そうだったので卵もつけて準備万端、いざ実食


朝から腹一杯のためごはんは無理でしたが、ラーメンライスにしたくなる旨さでした。よかった。


次は有名な高松塚古墳へ行きます。
当時話題になっててすぐ社会の教科書にのったやつです。


たった300円払うだけ(JAFなら250円)で飛鳥美人※に出会える素晴らしい施設。


わざわざ墓にこの絵を描いてもらうってことは、当時の貴族からして堪らんビジュアルだったんですよ。キット。なかなかの美人美人。


次は黒滝の道の駅です。

山あいで日陰で滝があるからかひんやり寒くて、でも懐かしかったです、車中泊してk90を受け取り、エンストしながら乗りましたっけ(^o^)。

お目当てのこんにゃくはなかったので愛犬なでしこにオヤツ用の鹿の角を物色したら5000円!こんど拾いにうちの山行きま~す。

しかし寒いと言いつつ私には電熱ジャケットもあるしグリップヒーターもあります。
なのにここから急にグリップヒーターとスマホ給電が死亡してホントに寒い寒い。
要らないときは動くのに必要な時に使えない、流石安物と私の取り付けスキル(笑)

曇り空を気にしながら次は吉野の山に行きました。
雨になり、雪になり、冷たさを肌で感じながら急坂を登りつつ山をぐるりと一周しましたが、一周してからこの山が桜の名所であることをサンタ師から聞けてよかった。
隊長のスパルタ激坂チャレンジかと思ってました。(笑)


さらに山を進み、山頂付近では遂に積雪が、ノーマルタイヤは本当によく滑ります。
(たかしさんチョイノリはブロックタイヤ110履いてて流石豪雪地帯民だなと。)

ノーマルタイヤはグリップ力がなくなるので、、

ほらね(ご安心下さい。安全にスリップしたあと再現した捏造転倒シーンです)






しかし、山頂さえ超えれば積雪はなくなり、作戦続行です。




このあたりで
たかしさんチョイノリが何やら不調、よしよし、ネタ係は任せましたぞ、
復旧整備はしましま先生達にお任せして、整備工具すら取り出さず、呑気に写真取らせてもらいました。私以外のメンバーは本当に頼りになるので何の心配もしていません。



エアクリーナー内のスポンジがボロボロになって消失し、走行に支障を来したらしく、しましま先生による洗浄措置で回復しました。
毎度毎度凄いんですこのお方は。

スポンジカスがどっかで悪さをしてるようでここから何度か停止→掃除→復活を繰り返しましたが、騙し騙し乗るためにしましま先生がたかしさんチョイノリにのり、
たかしさんが私のチョイノリに乗り、私がしましま先生バーディにのる三角トレードにしました。


雨もなかなか強かった。



どんどん暗くなる田舎道(コメリ)。



雨雪のなか暗くなりながらも走り続け、大冒険になりました。
私はヘルメットにはくもりどめしてたのにメガネに塗り忘れて呼気で曇ってバイザー上げて走る羽目に、、トホホ

みんながそれぞれに知恵を絞り協力することができたので見事ゴールできました。


完走おめでとうございました!~(^o^)



スポンサーサイト



コメント

スポンジが?

チョイノリの整備書にエアクリーナ清掃後、
オイル塗布と指示があるけど、なんでって感じてました、吸入空気量減りますやん!
もしかしてスポンジ粉々防止策? シランケド
(ケガ無く作戦成功おつかれ様でした)

連絡掲示板が長らく更新されず

はちまる隊長の連絡掲示板の更新も途絶え、X(旧Twitter)にサンタ師の呟きもなく、クロさんからLINEで雪道でズークが転倒していたり・・いったい何が起こってるんだ( ゚д゚)!?と、ドキがムネムネしてました。。
来月の和歌山は・・( ゚д゚)?!

Re: スポンジが?

乾式ではなく湿式エアクリーナーはより多くのゴミをキャッチできるらしいですが、水気もしっかりキャッチするようで豪雨の際にはチョイノリ停止要因になるみたいですぬ、
Maxさんとクロさんはスポンジ無し金網だけ使用されてるみたいですが不具合等は特にないらしく、私は下半分だけにした半円で使ってます。(タブン意味はない)定期交換が必要ですねー、

Re: 連絡掲示板が長らく更新されず

連絡が途絶えた時は大概なんかあったときですよね、それぞれが何かしらの達人なので大丈夫ですよ、シランケド(笑)

愛機を貸して頂いてありがとうございました🙇
ご迷惑をお掛けしましたが、楽しい思い出になりました。

昔から見た目年齢が合わなくて驚かれる事が多いのですが、しっかりおっさんですw
ちゃんと大人になれていないって事かも💦

Re:

こちらこそ、歳が近いと思いこんで馴れ馴れしい感じですみませんでした。
たかしさんの人の良さに甘えてこのまま馴れ馴れしく行きますね(^o^)
古墳を軽々と上がる健脚があっぱれでした〜

雪降る中ご苦労様でした。
岩手は雪がなく、山間部に行かないと雪がないです。出かけるとスクーターが走っていたりで、今年は温暖化で雪が少ないなと感じます。

Re: 雪

豪雪地帯のイメージでしたからビックリ。
雪がなくても凍結防止地下水がシャワーででるので地元じゃ冬期は乗れませんね〜、春が待ち遠しいです
非公開コメント
My profile

Author : prizman

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

prizman

Author:prizman
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR