fc2ブログ

チョイプリ

8

年末ですね~

明後日12/31に43歳児になるプリちゃんですこんばんは


先日叔母が亡くなり、夫は死別してるうえ、叔母は子無しだったので喪主しましたが、まぁ手続きが大変です。

電気電話水道ガスなど生活の全てを止めなきゃいかんし、お寺や葬儀代とか各種支払いとか手続きが山盛りありました、
しかも賃貸に独居だったので家財道具も片付けねばならんので、まだまだ疲れそうです。。

車を持たない叔母はあまり出歩かなかったので、いつも私がバイク作戦で今度ドコソコに行くんだと楽しげに私が話すと、「安全に気を付けて楽しんできなよ」と都度激励してくれていたので、少しのお土産と沢山の土産話を持っていくのが楽しみでもありました。

次からは買って帰るお土産がひとつ少なくなりますねー寂し(._.)。

でも湿っぽいのはきっと叔母も好きではないので作戦には明るくいきましょう。

生まれ変わったチョイノリの京子ちゃんですが、USB充電のケーブル配線やり変えたのに不安定で、バッテリーレスはアイドリング低いと電圧足らないのかな?
バッテリーレスコンデンサがヘタってるのかな?

とりあえず高めアイドリングで様子見ながらしばらく行きます。


聖地巡礼の時にチョイノリ速い計画をおてちさんとあーでもないこーでもないと話して笑ってたんですが、ベルトが新品なら他の改造より一番こうかあるんじゃないか?説がありましたので新品より社外品が安かったのでkn企画にしましま。

目指せ60kmということでチョイノリ60計画とでもいいましょうか。

今のチョイノリは11-25スプロケなので前を12にすればもう少し早くなるはずですが、坂道が弱いのは作戦に不向きなので55kmくらいが妥協ですね~

あ、一年振り返りもやっときます。

1月
新年暗峠フキプラ悶絶ナポレオン(リタイア)
新春讃岐作戦フキプラ

新年早々に悶絶して、フキプラを色々いじくり回してしまいました。
さらに一般作戦に投入し、進行速度になかなか合わずご迷惑を掛けてしまってましたね、反省(猿並)

徳島一軒家でのオサーンパジャマパーティーが楽しかったですね~(^o^)


2月
和歌山クジラ作戦チョイノリ
SSTRフキプラエントリー

調子にのってSSTRにエントリしちゃいました。
応募多数のなか当選できたのは日頃の行いが…本番トラブったのも日頃の行いが(因果応報か)


3月
園部激辛作戦フキプラ(リタイア)
フキプラが故障。やはり長距離作戦には耐えられないのか……
いつもお世話になってますが、しましま先生に作戦中断させてしまい大変お世話になりましたありがとうございました。


4月
岡山真備作戦フキプラ
と前泊オサキャン
しましまバーディ譲受

私の秘密兵器、穀物爆発膨張器をお披露目
要らないものを買う事にかけては右にでるものはいない(笑)


5月
SSTR本番フキプラ(リタイア)
沢山準備して本番挑んで、見事散りましたが、楽しかったと今でも思えるのはみなさんの応援のおかげです。本当にありがとうございました😊


6月
ビジバイツーリングバーディ80
今年も橋立モータースではあんまり行けなかったです。スケジュール調整の難しいメンツなのです。


7月
第一回CTR12チョイノリツーリングラリー(京都北都久美浜)フキプラ譲渡

様々なトラブルがありましたが、まぁ死人もでず、無事故無違反ですからヨシ!
地元に来てもらえて楽しかったです。



8月
無し

9月
聖地巡礼チョイノリ
鰻屋の予約は任せて下さい(笑)
楽しいイベントですよね。
記念館で始めてミニカーをゲットしました。
まつきちさんからも貰えたので子供2人も大喜び

10月
無し

11月
ピープル淡路島一周バーディ80

元フキプラ乗りとして漕ぎまくりましたが、その前後のバーディの快適さったらないです。
めちゃくちゃ便利なバイク!!


12月
無し



お陰様で楽しい一年を過ごすことができました、ありがとうございました。




あ、緊急アンケートです。

プリちゃんの新年といえば暗峠ですが、

k90でクリア
チョイノリssでクリア
フキプラはリタイア

さて、次は?

バーディ80なら普通にクリアしそう。

チョイノリ京子ちゃんはエンジンとか機関がssなのでクリア実績あり。

おとなしく寝正月を過ごす

ご意見下さい(笑)















スポンサーサイト



コメント

年末ですなぁ

一年振り返りブログ記事が未だばかりか、年賀状も手付かず( ´△`)だったりします。。
来年も楽しくまいりましょう(´∀`*)ウフフ
暗峠・・意表をついて人力で駆け上がって、CCJマラソン部へ電撃加入を・・( ゚∀゚)・∵. ?!

誕生日おめでとうございます〜

ベルトに関しまして…
強化ベルトは硬いというのがウリのひとつなのか詳細は分かりません。

…が、私としてはプーリーとクラッチ側の径の差がとにかく欲しかったので、いくら強化ベルトの周長が若干長くても「なんか物理的に長さがまだ足りない…ような…!?」って感じでした。走ってみた感覚ですが。

そして純正はその柔らかさゆえに「伸びる」みたいな記述をネットで見つけまして、「伸びたら周長増えるじゃーん!」って感じで全然スーパー中古の純正ベルトを入れてます。

まぁ伸びたらその分幅が細くなってしまうとは思いますが(^_^;)

それはそれでプーリーたちにとっては挟み込みのパワーがぁ〜〜…となっちゃいそうなんですけどね。。。

いやはやチョイノリ難しい(⁠+⁠_⁠+⁠)

最近は、カムロッカーアームを改造してプッシュロッドの移動量を増やしてやれば、その結果バルブのリフト量がUPするのでは…!??

なんて妄想してます。

前半は

フキプラで善戦しましたが残念な結果になりましたね。あれは変速交換で粘って欲しかったですね。
暗峠はバーディーのエンジンを止めて押して上がるをお願いします。

暗峠チャレンジ

ピープルでしょう。

次のピープル作戦は暗峠(ぷりちゃんに任せる)

Re: 年末ですなぁ

あの暗峠を人力(徒歩)でなんて…もはや登山レベルな試練ですな、なんだかんだ悩みましたが結局年末年始はノーバイクでした。
しかし、マラソン部には興味津々でございます。また教えて下さいませ

Re: 誕生日おめでとうございます〜

バルブリフト量とは、、目聡い!
飽くなきチョイノリ60への探究心、流石です。
チョイノリ自体が乾燥重量39kgと軽量なのですが、あとはリアキャリアが少し重いので装備を減らして軽量化とか、吸気エアの圧縮とか、エンジン本体のの冷却とマフラーの加熱とか、、そういえば昔酸素缶とかつけてたな〜w

また遊びましょ〜(*^^*)イロイロと。


Re: 前半は

バーディは多分1速なら難なく上がる気がしますので、ってまさかの手押し、、80kgくらいあるので押し負けて下りそうですね、
これからもゆるくバカな゙ことしてバイク楽しみたいですね~

Re: 暗峠チャレンジ

変速有りフキプラで空中停止ナポレオンになったのでピープルだと一体どうなるのか気にはなりますが、チャレンジ成功の気配が全くないでゴワス(笑)またよろしくお願いします。
非公開コメント
My profile

Author : prizman

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

prizman

Author:prizman
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR